NEW! ハイキングの会 6月1日『万博記念公園』

今年の上半期最後のハイキングは万博記念公園歩きでした。集合場所の万博記念公園駅に着いた時に皆さんが口々に『遠かった』とおっしゃったのが印象的でしたが,太陽の塔を目の前にしたとき『こんにちは こんにちは』という歌声が聞こえてきそうな感じがしました。
 最初に行ったバラ園は少し盛りが過ぎていましたが,アーチに絡ませた薔薇がとても豪華でした。昼食場所の日本庭園中央休憩所から見た心字池や芝山もあれから56年も経ったとは思えないような綺麗さで驚きました。食後は紫陽花の森までみんなで歩いて太陽の塔を前から後ろから横から眺める4時間ほどのコースになりました。


南ブロック・柿坂嘉子 記

注:合成写真を使用しています。