5月としては暑すぎるような陽気の中参加者16名で伊丹歩きをしました。
昆陽池は近鉄奈良駅前にいらっしゃる行基さんが奈良時代に築造されたと伝えられている池で、1200年以上の時間を経て公園化されたものだそうです。
今日はJR伊丹駅からバスで昆陽池公園に行き、池のほとりを散策して昆陽池センターで昼食休息をしました。ここは野鳥の楽園と言われているそうで、ハクチョウやアオサギなどの野鳥を見ることができました。
昼食後は天神川沿いを荒牧バラ公園までハイキングをしました、この公園は高低差がある地形を利用した立体的なバラ園で、世界のバラ250種1万本が一望できます。
ここでは、自由散策時間を取り、今が盛りの色とりどりのバラの花を堪能することができました。
南ブロック・柿坂嘉子 記

注:合成写真を使用しています。


